DIY庭のこと庭作り日々の暮らし

U字溝小川 閉鎖

DIY

とっても残念なお知らせ。

2020年に作ったU字溝を使った小川、一旦閉鎖することにしました。

数年はメダカを飼っていたのですが、初代が亡くなってから、カエルに捕食されてしまったりと安定せず。

フィルターも作って金魚(水泡眼)を飼育してみたのだけど、選んだ種類が悪かった、、、寒さに耐えることができませんでした。

完璧な害獣対策をして寒さに強いものを選べば十分飼育できるとは思うのだけど、ちょっと今はモチベーションが続かず・・・

一度U字溝は取り出して、砂利などを入れたあと、砂をかけてできるだけ空間を埋めて戻しました。

またレイアウトは考えよう。

可逆性の高いレイアウトは大事ですね😓

今まで見ていただいた方、ありがとうございました🌸

コメント

タイトルとURLをコピーしました